じぶんリリースノート ver 0.27.01

概要 バージョンが0.27に上がりました すでに3月半ばなのは気にしてはいけない プログラミング 今月は音楽にほぼすべての時間を割いていた ギター ジャズギターのレッスン、やたらと褒めてもらえるので嬉しくなって家でも弾きまくる好循環 独学していたもの…

じぶんリリースノート ver 0.26.11

概要 随分久しぶりの投稿だけれど気にしてはいけない 以下、0.27.11のリリース内容です 一部12月の内容が含まれています プログラミング リファクタリングやテスト駆動開発など、言語単体の仕組みよりも開発プロセスや組織の仕組みに興味が湧いてきている こ…

じぶんリリースノート ver 0.26.3

ver 0.26.3がリリースされました。 以下がリリースノートです。 技術関連 仕事 Go、Vue、TypeScriptで色々とやっていた。 趣味プロジェクト ギターの練習を再開したので、基礎練習用のツールをGOで書き始めた(https://github.com/coyotekojote/prinTone) 本 …

じぶんリリースノート ver 0.26.2

ver 0.26.2がリリースされました。 以下がリリースノートです。 技術関連 仕事 Go、Vue、TypeScriptで色々とやっていた。公式ドキュメントを確認しつつtsを書いているが、なにか良い具合にまとまった書籍があれば読みたい。 趣味プロジェクト golang、Vue、T…

じぶんリリースノートを作成してみる

a-knowさんのアイデアを参考に始めてみる。 blog.a-know.me 読書をしていないわけではないんだけれど記録は付けられていないし、月一でインプット・アウトプット(こちらはほとんどできていない)の振り返りをできるのは良さそう。 このブログ自体、ほとんど可…

『シオリ・エクスペリエンス』の話

長田悠幸x町田一八『SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん』の11巻が出たので購入した。 SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん(11) (ビッグガンガンコミックス) 作者: 長田悠幸×町田一八 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発…

『丸太町ルヴォワール』を読んだ

円居挽さんの代表作。 何を隠そうFGOのシナリオライターに追加されたことが読むきっかけ。 ミステリーの感想ってとても難しいと感じていて、そもそもどんでん返しがあることを書くこと自体がネタバレになっている気がする。 というわけで感想らしい感想は書…

優先度の話

最近少しずつ生活リズムが変わってきている。 具体的には6:30起床0:00就寝→7:00起床1:00就寝に。 以前は起きてから犬との散歩、その後ギターの朝練、筋トレ、朝食をとって出社という流れだったが、30分遅くなったぶんギターは弾かなくなった。 じゃあ夜弾く…

アンジェラ・ダックワース『やり抜く力』を読んだ

やり抜く力 アンジェラ・ダックワース 固定リンク: http://amzn.asia/bP6Op4C Kindle で買って積んであったものをようやく読んだ。 あまり自己啓発系(という雑なくくりも如何なものとは思うが)の本は読まないのだが、これは読んで良かったかな。 限られた時…

Gophercises で golang の経験値を稼ぐ

A Tour of Go(https://go-tour-jp.appspot.com/welcome/1) を一通りやった後、もう少しいろいろなケースで Go を書いてみたかったので Gophercises をやり始めた。 gophercises.com このサイトでは Go を使った様々な エクササイズに取り組むことができて、…

ブログ始めました

今更ながらブログを始めた。 やっぱりアウトプット大事だよねってやつ。 ブログ名がダサいのでそのうち変える。