アンジェラ・ダックワース『やり抜く力』を読んだ

やり抜く力 
アンジェラ・ダックワース 
固定リンク: http://amzn.asia/bP6Op4C 

Kindle で買って積んであったものをようやく読んだ。

あまり自己啓発系(という雑なくくりも如何なものとは思うが)の本は読まないのだが、これは読んで良かったかな。

限られた時間の中で、成果を出すためには自分の目標を明確にしてそれに打ち込むべし、という内容。

自分はあれもやりたいこれもやりたいとなりがちな性格だし、それが如実に顕れた経歴だったりするのだけれど、ちょっと注力するものを絞ってみようかなと思った。

これも自己啓発本dis の文脈でよく使われることだけれど、結局読んだだけでは何も変わらないので、そこは肝に銘じておきたい。